iKnow!からのメールが届かない場合、複数の原因が考えられます。ここでは、原因ごとの対処方法をご案内します。
iKnow!からのメールが届かない原因
iKnow!からのメールが届かないの原因として考えられるのは、以下の4つです。
・ご登録メールアドレスの確認が未完了である
・ご登録メールアドレスにてiKnow!からの配信メールの受信拒否をしている
・iKnow!アカウント設定にて、iKnow!のお知らせメールを配信停止にしている
・ご登録メールアドレスに誤りがある(または、過去に利用していたメールアドレスでのご登録のままである)
ご登録メールアドレスの確認が未完了である場合
アカウント作成時(またはメールアドレスの追加登録時)には、ご登録メールアドレス宛に「無料トライアル会員登録のご案内」(メールアドレス追加登録をされた際は「メールアドレスのご確認」)というタイトルのメールを配信しております。該当のメール本文に記載のURLをクリックすることで、メールアドレスの確認が完了します。
ただし、該当URLをクリックされなかった場合は、メールアドレスの確認が未完了であることから、その後のメール配信が行われなくなります。
メールアドレス確認が未完了ですと、ログイン時やアプリ起動時に、以下のメッセージがホーム画面に表示されます。(PCサイト及びモバイルアプリでの表示)
1.上記メッセージ表示画面にて【送信】をクリック または PCサイトのアカウント情報画面内でご登録メールアドレス右に表示されている「メールアドレスの確認を行う」をクリック
2.ご登録されたメールアドレス宛にiKnow!から「メールアドレスのご確認」というタイトルのメールが配信される
→受信ボックス内に見当たらない場合は、念のため、迷惑メールボックスも確認ください
3.該当メール本文に記載のURLをクリックすることで、メールアドレスの確認が完了し、登録完了
ご登録メールアドレスにてiKnow!からの配信メールの受信拒否をしている場合
上記の「メールアドレスのご確認」メール自体が配信されない場合は、ご利用されているメールソフト側の受信設定や迷惑メール設定において、携帯キャリアメール以外のドメインのメールの受信を拒否している等の設定がなされている可能性があります。
受信拒否設定の詳細を確認いただいた上で、以下の操作をお試しください。
1.ご利用メールソフトの受信設定にて、notification@iknow.jp をホワイトリスト(受信許可リスト)へ追加
2.PCサイトのアカウント情報ページ内のご登録メールアドレス右側に表示されている【メールアドレスの確認を行う】をクリック
3.ご登録されたメールアドレス宛にiKnow!から「メールアドレスのご確認」というタイトルのメールが配信される
→受信ボックス内に見当たらない場合は、念のため、迷惑メールボックスも確認ください
4.該当メール本文に記載のURLをクリックすることで、メールアドレスの確認が完了し、登録完了
iKnow!アカウント設定にて、iKnow!のお知らせメールを配信停止にしている場合
すでに上記「メールアドレスの確認」が完了しているにも関わらず、iKnow!からのメールが配信されない場合は、iKnow!アカウントにて配信停止の設定がされている可能性があります。
以下2種類のお知らせメールについて、配信停止の設定が可能です。
A.学習リマインダーおよび学習タイミングのお知らせ (配信元:notification@iknow.jp)
B.ニュースレター&キャンペーン情報 (配信元:newsletter@iknow.jp)
配信停止および停止解除に向けた操作方法はこちら
ご登録メールアドレスに誤りがある(過去に利用していたメールアドレスでのご登録のままである)場合
以前は配信されていたお知らせメールが最近届かない方、パスワードの変更をしたくても手続きに必要なメールがiKnow!から届かない方は、ご登録されているメールアドレスに誤りがある(または過去に利用していたメールアドレスのままである)可能性があります。
その場合は、ご登録メールアドレスの変更が必要です。(メールアドレスの変更方法はこちら)
ただし、ご登録されたメールアドレスやパスワードがわからず、アカウントへのログインができない場合は、下記情報を添えて、サポート窓口へご連絡ください。
・アカウント登録時に登録を予定していたメールアドレス(誤っているものと類似であるもの)
・ご契約プラン名(自動更新プラン / 12ヶ月プラン 等)
・プランご契約時に操作されていた端末(PC / iOSモバイルアプリ/ Androidモバイルアプリ)
・プランご契約日時
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