ここでは iKnow! のPCサイトへのログイン・ログアウト方法をご案内しています。
モバイルアプリでのログイン・ログアウト方法は こちら
「メールアドレスはすでに登録されている」と表示され、ログインができない場合は こちら
ログイン:
1.iKnow!サイトのログインページへアクセス
*iKnow!アカウントをお持ちでない方はこちらからアカウントの作成方法をご確認ください。
2.ログイン画面で、iKnow!アカウントにご登録されているメールアドレス・パスワードを入力して【ログイン】
メールアドレスとパスワードが正しいのにログインできない場合:
以下、項目1をチェックしてもログインができない場合は、項目2もあわせてご確認ください。
パスワードの変更をご希望される場合は こちら
《チェック項目 1》
・メールアドレスとパスワードは、コピー&ペーストを使わずに直接入力する
・半角英数字で入力し、前後に余計な空白がないか確かめる
・下記のパスワードに利用可能な文字列であるか確かめる
01234567890
abcdefghijklmnopqrsvwxyz
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSVWXYZ
- (ハイフン) _ (アンダースコア) . (ピリオド)
パスワード作成・入力時の注意点:
6文字以上16文字以下で作成ください。
パスワードはアルファベットの大文字と小文字の区別をしています。
(入力の際にCaps Lockがかかっていないかどうかをお確かめください)
《チェック項目 2》
・OSやブラウザのバージョンを最新へ更新する
・クッキー(cookie)の受け入れを許可する
・ルータやモデムを再起動する
・OSに設定されている日時が実際のものと一致しているか確認する
*実際の日付と大幅にずれている場合(進んでいるか遅れている場合)、正常にログインできません。
・セキュリティソフトをオフにする
*セキュリティソフトをオフにする場合、パソコンのセキュリティに関しては、お客様の責任で行ってください。当サイトでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
外部サービスのログインボタン廃止について:
過去に提供していた各種外部サービスでのログインボタンは廃止となりました。
・YahooやYahoo Japan、twitter連携のログイン:PCサイト2016年6月、アプリ2016年7月に廃止
・FacebookとGoogle連携のログイン:PCサイト2022年4月、アプリ2021年10月に廃止
つきましてはパスワードを新規設定いただき、ご登録のメールアドレスとパスワードにてログインください。
パスワードの再設定方法:
メールアドレスとパスワード入力にてログインできない場合やこれまで外部サービスのログインボタンにてログインをされていた場合は、パスワードの再設定を実施ください。
・PCサイトでのパスワード再設定は こちら
・モバイルアプリ(iOS, Android)でのパスワード再設定は こちら
ログアウト:
1.iKnow!のホーム画面右上の歯車マークをクリック
2.表示されるメニュー内、最下部の「ログアウト」をクリック
ログインができない場合は、サポート窓口へ
上記の各チェック項目を確認し、パスワードの変更後もなお、ログインできない状況が継続する場合、お手数ですが、サポート窓口へお問い合わせください。
《サポートへのお問い合わせ送信手順》
1.「サポートとFAQ」ページへアクセス
*本記事も「サポートとFAQ」ページ上の一記事ですので、現在すでに「サポートとFAQ」ページへアクセスされている状態となります
2.画面右上の「リクエストを送信」をクリック
3.以下の通り、各項目を入力し【送信】
・メールアドレス:受信が可能なメールアドレスを入力ください
・件名:アカウントへログインができない
・お問い合わせカテゴリー:ご契約・サービス利用に関するご質問
・お問い合わせの内容:(下記項目への回答を記載ください)
- ログインができないのは PC または モバイルアプリのどちらですか
- iKnow!にご登録されているお心当たりのあるメールアドレスをご教示ください
- パスワード変更の実施有無
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