期間契約プランをご契約の場合、自動での契約更新とならないため契約解除を行う必要はありません。
ご自身の契約プランの確認方法はこちら
・自動更新プランをご契約された環境の確認
自動更新プランをご契約された環境(PCまたはAndroidアプリ)によって、契約解除の方法が異なります。
プランご契約当時の環境がわからない場合、ご自身のアカウント情報ページの右側に表示される「プレミアムプラン」枠内に記載の文言より、以下のように判断できます。
下記画像左:PCからのご契約
下記画像右:Androidアプリからのご契約
・自動更新プランの契約解除
《PCにてご契約された場合》
1.アカウント情報ページ にアクセス
2.ページ右側の「プレミアムプラン」枠内にある【登録解除】ボタンをクリック
3.「プレミアムプラン」枠内に有効期限の表示がされたら、解除完了
※PCにてご契約された自動更新プランの課金タイミングと契約期間の詳細はこちら
《Androidアプリからご契約された場合》
Androidアプリからご契約されたプランの解除(Google Playでの定期購入の解約)はこちら
※定期購入を解約しても、お支払い済みの残りの期間は、引き続き iKnow! をご利用いただけます。
※ご購入時の端末から機種変更をされている場合でも、PCサイトからのお手続きが可能です。
・自動更新プランの契約解除後のアカウント
契約解除の手続きが完了すると、アカウント情報ページの右側に表示される「プレミアムプラン」枠内下部に有効期限が表示されます。契約の解除後も表示される有効期限までは、iKnow!のご利用が可能です。
契約の有効期限を迎えると、アカウントは「トライアルアカウント」となりますが、これまでの学習記録が削除されることはありません。再度、プランのご契約をいただくことで、同一アカウントにて学習再開いただけます。
アカウント削除(退会)をご希望の場合、上記の自動更新プランの契約解除を実施の上、こちらを参照ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。