ここではPCサイトでの学習に関する、よくあるユーザー様のお困り内容をピックアップしています。
下記以外の内容、または下記対応で解消しない不具合については、お手数ですがサポートへ詳細をお問い合わせいただけますようお願い致します。
>モバイルアプリでの学習時の不具合はコチラ
こんなときってどうするの?
・学習画面でロード状態が続いて、セッションが開始しない・・・①へ
・エラー画面が表示されてしまう ・・・②へ
①推奨環境の確認、及びご利用環境のチェック、アプリケーションのバージョンアップをご確認ください
また、異なるブラウザでお試しください
■推奨環境の確認: ご利用の端末が推奨環境でない場合、OSやブラウザバージョンのアップデートを行ってください。
■ご利用環境のチェック: すべての項目に緑色の丸が表示されていることをご確認ください
■Flash Player のバージョン: 最新であるか、下記リンクよりご確認ください
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html上記、3つをご確認後、ブラウザのキャッシュをクリアして、不具合が再現するかお試しください。
不具合が発生してしまう場合は、ブラウザ内の設定が影響を与えている可能性がありますので、下記より異なるブラウザをインストールの上、改めてご確認ください。
■ブラウザの変更: 現在ご利用のものとは異なるブラウザをインストール後に再度お試しください
Safari (Mac OSのみ)
Internet Explorer (Windows OSのみ)
https://support.microsoft.com/en-us/help/17621/internet-explorer-downloads
https://support.microsoft.com/en-us/help/17621/internet-explorer-downloads
■上記をお試しいただいても、不具合が解消しない場合は・・・
サポートで現象の再現確認を行いますので、不具合の詳細をご連絡ください。
1. まとめて学習ボタンからの学習・各コース学習、どちらかで発生しますか?またはどちらでも発生しますか?
-各コース学習で発生の場合は、発生するコース名をご教示ください (例:英会話マスター3500 コース4 )
2. どの学習アプリで発生しますか?(iKnow!、スピードクイズ、自己診断、Sentence Trainerのうちからご教示ください)
3. どのような画面表示のどの部分に不具合が見られますか?またはエラーの文面をご教示ください
4. 特定のアイテム(単語)で不具合が発生する場合は、どのアイテムなのかをご教示ください。
※不具合画面のスクリーンショットをお問合せ時に添付ください。
②キャッシュをクリアしてから、①にて環境チェックとアプリケーションのバージョンアップをご確認ください
上記で解決しない場合は、どのステップでどのようなエラー画面となるかをサポートへご連絡ください。
※エラー画面のスクリーンショットを送付頂けますと、スムーズに確認させていただけますので、ご協力ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。