2022年4月、アカウント登録画面およびログイン画面より「Facebookでログイン」および「Googleでログイン」のボタンを廃止しました。FacebookやGoogle連携にてログインをされていた方は、お手数ですがパスワードの設定を実施してください(手順はこちら)。
*Androidアプリ(v5.3.2〜) および iOSアプリ(v5.3.0〜)では2021年10月に廃止されています
Facebook/Google 連携でのログイン廃止による変化
Facebook/Google連携にてiKnow!アカウントを作成された方は現在、「Facebookでログイン」または「Googleでログイン」ボタンよりiKnow!アカウントへログインをいただいています。しかしFacebook/Goolge連携でのログイン廃止後、iKnow! アカウントへのログインには、メールアドレスとパスワードの入力をいただく必要がございます。
Facebook/Google 連携でログイン中の各ユーザー様に行っていただく操作について
FacebookやGoogle連携で作成されているiKnow!アカウントには、パスワードが設定されていません。そのため、ご自身のiKnow!アカウントにて、登録メールアドレスの確認およびパスワードのご登録をお願いします。
※メールアドレスとパスワードの両方が設定されていない場合もございます。
《アカウント情報の確認》 PCサイトからの操作となります。(アプリ上でのお手続きはできません)
1.PCサイトにてiKnow!ログイン画面へアクセス
2.「Facebookでログイン」または「Googleでログイン」ボタンを押下する
3.ホーム画面右上の歯車マークから「設定」をクリック
4.アカウント情報画面で受信可能なメールアドレスが登録されているか確認する
*赤枠内に受信可能なメールアドレスが表示されている場合は、7へ進む
5.赤枠内にメールアドレスが表示されていない(または受信可能なメールアドレスでない)場合、「メールアドレスを追加する」欄にiKnow!アカウントに登録を希望されるメールアドレスを入力し【追加する】をクリック
6.5で入力したアドレス宛にiKnow!から配信される「メールアドレスのご確認」というタイトルのメールに記載されているURLをクリックして、メールアドレスの確認を完了させる
7.アカウント情報画面でパスワード登録をする
メールアドレスとパスワードの設定完了後、ご希望の場合は以下手順で Facebook/Google との連携を解除いただけます。
《連携サービスの解除》 PCサイトからの操作となります。(アプリ上でのお手続きはできません)
1.PCサイトにてホーム画面右上の歯車マークから「設定」をクリック
2.アカウント情報画面の外部サービスタブをクリック
3.「設定済の外部ID」枠内でサービス名(Facebook/Google)の右に表示される【設定解除】をクリック
よくあるお問い合わせ
・メールアドレスを追加をしたいが、「メールアドレスはすでに登録されています」と表示される
→入力されたアドレスにてiKnow!アカウントをお持ちです。該当アドレスを添えてサポート窓口へご連絡ください。
・「現在のパスワード」がわからない
→上記手順でメールアドレスの登録を実施した上で(または受信可能なメールアドレスが登録されていることを確認した上で)、アカウントからログアウトし、パスワード再設定ページから再設定をしてください。
・登録されているメールアドレスの右に「未確認」と表示されてしまう
→こちらの記事内の「メールアドレスの確認操作方法」を実施ください。
ご不明点はサポート窓口へ
上記の手順やその他ご不明点があれば、お気軽にサポート窓口へご連絡ください。
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