デベロッパーツールの表示方法はブラウザによって異なります。 各ブラウザより下記の手順に沿って、表示ください。
デベロッパーツール(ネットワークやコンソール等の表示画面)は、 ツール表示後にページの表示やリロードを行うことで、エラー内容が表示されます。
下記の手順でデベロッパーコンソールを表示した上で、ブラウザにて不具合発生までの操作を行っていただきスクリーンショット撮影をください。
Chrome / Microsoft Edge:
1. Chromeを立ち上げる
2. ブラウザの右上にある三つの点アイコンをクリック
3. 「その他のツール」>「デベロッパーツール」を選択
4. コンソールタブを開き、iKnow! サイト にて不具合が発生するまでの操作を実施する
5. iKnow! サイト上で問題が再現されたら、コンソールタブ内の黄色や赤い表示の部分と iKnow! サイト画面全体のスクリーンショットを撮影する
※コンソールタブ内の赤い部分に「▶︎」が表示されているものについては、「▶︎」部分をクリックしてエラー全文を表示させた上でスクリーンショットを撮影ください。
6. 画面のロード状態が続く場合は加えて、画面ロード中のネットワークタブ内の表示を撮影
Firefox:
1. Firefoxを立ち上げる
2. ご利用OSごとに以下のキーボードショートカットを押す
Windows の場合:Ctrl+Shift+K
macOS の場合:Command+Option+K
3. コンソールタブを開き、iKnow! サイト にて不具合が発生するまでの操作を実施する
4. iKnow! サイト上で問題が再現されたら、タブ内の黄色や赤い表示の部分と iKnow! サイト画面全体のスクリーンショットを撮影ください
5. 画面のロードが続く場合は加えて、画面ロード中のネットワークタブ内の表示を撮影
※各ブラウザのバージョンによっては、表示までの手順が異なる場合があります。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。