こちらでは、既存の iKnow! アカウントにて、法人契約(DMM英会話または iKnow!)を開始される場合の iKnow! 継続利用手順および注意事項をご案内いたします。
「法人契約」と一言で言っても、DMM英会話の法人契約と iKnow! の法人契約の2種類があり、どちらの法人契約であるかによって対応が異なります。法人様での契約内容に関してご不明な点があれば、貴法人内のご担当者様へご確認ください。
DMM英会話の法人契約
DMM英会話の法人契約をされているアカウントと、既存の iKnow! アカウントのアカウント連携を実施することで、iKnow! を継続してご利用いただけます。
ただし、個人で iKnow! のプレミアムプラン「自動更新プラン」をご契約中の方は、ご契約者様ご自身でお早めに自動更新プランの解除手続きを行ってください。(「期間契約プラン」は、自動での契約更新とならないため契約解除を行う必要はありません。)
*iKnow! の「自動更新プラン」は、上記のDMMアカウントとの連携によって自動的に解除されることはありません。必ずご自身で自動更新プラン解除の手続きを実施ください。
注意事項
個人でご契約された既存の iKnow! プレミアムプランの契約と、DMM英会話のご契約によって iKnow! を無料でご利用いただける特典期間の重複が起こる場合でも、購入済みの iKnow! プランの払い戻し、ならび重複期間分についての延長対応などはいたしかねます。
iKnow! の法人契約をされる場合
既存のアカウントにご登録のメールアドレスを貴社ご担当者様へお伝えいただき、お申し込みを行ってください。その後、該当のメールアドレス宛に招待メールが配信されますので、既存のアカウントにて法人契約の登録を行っていただくことで、iKnow! を継続してご利用いただけます。
ただし、個人で iKnow! のプレミアムプラン「自動更新プラン」をご契約中の方は、ご契約者様ご自身でお早めに自動更新プランの解除手続きを行ってください。(「期間契約プラン」は、自動での契約更新とならないため契約解除を行う必要はありません。)
法人契約のご登録手順
- iKnow! アカウントのご登録メールアドレスを貴社ご担当者様へお伝えいただき、お申し込みをする
- 該当メールアドレス宛へ、法人契約開始時に法人グループ登録の招待メールが配信される
- メール本文内「すでに iKnow! をお使いで、アカウントをお持ちのお客様はこちら」以下のリンクをクリック
- ログイン画面が表示されたら、既存のアカウントへご登録のメールアドレス・パスワードでログイン
- 法人契約が適用されるとログイン後のホーム画面右上に「グループ」と表示されます
上記手順でグループメンバー登録が完了後、モバイルアプリでも同一アカウントにログインをされることで、法人契約ユーザーとしてご利用いただけます。
ログイン中アプリにて法人契約が適用となっているか、および法人契約の有効期限を確認する方法は以下の通りです。
- アプリのホーム画面左上の横線アイコンから表示されるメニューの【契約内容】をタップ
- 表示される画面の「会員種別」枠内に「プレミアムメンバー」、下方に「グループアカウント」の旨が表示されているか確認する
注意事項
iKnow! 個人契約中に法人様での iKnow! 契約を開始される場合であっても、購入済みの iKnow! プランの払い戻しはいたしかねます。ただし、受講者様ご本人よりサポート窓口へご連絡いただけましたら、契約の重複期間分についてご利用期間を延長いたします。(詳細はこちら)
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。