DMM英会話会員特典での iKnow! 無料利用には、DMMアカウント連携を行う必要があります。
DMM英会話会員特典とは
DMM英会話にて有料プランをご契約されている場合、iKnow! とDMMのアカウントを連携することで、DMM英会話会員特典にて iKnow! を無料で利用いただけます。
アカウント連携に伴ってDMMとiKnow!間で提供される情報は、アルファベットと数字で構成されたDMMのアカウントIDと数字で構成された iKnow! のユーザーIDです。メールアドレスやそれ以外の情報が連携されることはありません。
注意
- iKnow! にてプレミアムプランをご契約中の場合、既存のご契約期間とDMM英会話会員特典の適用期間に重複が起こる場合でも、お支払い済みの iKnow! プラン料金について、払い戻しならびに重複期間分についての延長対応は行っておりません。予めご了承ください。
- iKnow! の自動更新プランをご契約中の方については、自動更新プラン契約解除のお手続きをご自身で実施する必要があります。
アカウント連携方法
DMMと iKnow! アカウントの連携に関して、お客様のこれまでの iKnow! ご利用有無や iKnow! の自動更新プラン契約有無によって、必要な手続きが異なります。
つきましては、以下のチャートでお客様に必要な操作をご確認ください。
(*注1):すでに iKnow! アカウントを作成されている(または iKnow! アプリにて利用を開始されている)場合は「いいえ」と回答ください。また、過去にDMM英会話会員特典で iKnow! を利用していた方が、DMM英会話に再入会をした場合はこちらの「アカウント連携チェック」操作を実施ください。
(*注2):iKnow! の自動更新プランとは月額課金の1ヶ月プラン(自動更新)を指します。期間契約プラン(12ヶ月プランや3ヶ月プラン)は自動更新プランではありません。
iKnow! を初めて利用される方
iKnow! のPCサイトから新規 iKnow! アカウント作成とDMMアカウント連携をする
- DMM英会話アカウントにログインし、画面右上のフクロウのアイコンをクリック
- 表示される iKnow! サイトで右上の「ログイン」をクリック
-
iKnow! のログイン画面で「DMM. comでログイン」をクリックし、アカウント認証画面で【許可する】をクリック
(過去に認証されている場合、アカウント認証画面は表示されません。そのまま手順4に進んでください。) -
iKnow! へご登録を希望されるメールアドレスとパスワードを入力し【同意して登録】をクリック
*こちらは iKnow! の新規アカウント登録のためのものであり、DMMアカウントと同一メールアドレスである必要はありません。 -
該当のメールアドレス宛に「無料トライアル会員登録のご案内」というタイトルのメールが配信されます。メール本文のURLをクリックし、メールアドレスの登録を完了してください。
DMM英会話会員特典が適用されると、ホーム画面右上の歯車マークから「設定」をクリックして表示されるアカウント情報ページの右で「iKnow! 特別優待メンバー」と表示されます。
「iKnow! 特別優待メンバー」が表示されていない場合は、こちらの「アカウント連携チェック」操作を行ってください。
《操作B》
モバイルアプリで新規 iKnow! アカウント作成とDMMアカウント連携をする
まずは、iKnow! のモバイルアプリをインストールしてください。
iOS端末の場合は App Store 、Android端末の場合は Play Store より無料でインストール可能です。
- アプリを起動し、初期画面最下部の「ログイン」をタップ
-
ログイン画面で「DMM. comでログイン」をタップし、アカウント認証画面で【許可する】をタップ
*DMMのログイン画面が表示された場合はDMM英会話のプラン契約中アカウントへログイン
(過去に認証されている場合、アカウント認証画面は表示されません。そのまま手順3に進んでください。) -
iKnow! へご登録を希望されるメールアドレスとパスワードを入力し【同意して登録】をタップ
*こちらは iKnow! の新規アカウント登録のためのものであり、DMMアカウントと同一メールアドレスである必要はありません。 -
該当のメールアドレス宛に「無料トライアル会員登録のご案内」というタイトルのメールが配信されます。該当メール本文のURLをクリックし、メールアドレスの登録を完了してください。
DMM英会話会員特典が適用されると、ホーム画面左上の横線ボタンより「契約内容」をタップして表示される画面で、会員種別として「DMM英会話会員」と表示されます。
会員種別が「DMM英会話会員」以外である場合は、こちらの「アカウント連携チェック」操作を行ってください。
iKnow! を利用したことのある方
過去にDMM英会話会員特典で iKnow! を利用していた方が、DMM英会話に再入会をした場合はこちらの操作を実施ください。
《操作C》
自動更新プランの契約解除 + PCサイトで既存のアカウントとDMMアカウント連携をする
まずは iKnow! 自動更新プランの契約解除を実施する必要があります。その後、以下の手順でDMMアカウント連携を行なってください。
- DMM英会話アカウントにログインし、画面右上のフクロウのアイコンをクリック
- 表示される iKnow! ホーム画面右上の歯車マークから「設定」をクリック
- アカウント情報ページの「外部サービス」タブを開く
-
「DMMアカウントでログイン」をクリックし、アカウント認証画面で【許可する】をタップ
(過去に認証されている場合、アカウント認証画面は表示されません。)
DMM英会話会員特典が適用されると、アカウント情報ページの右で「iKnow! 特別優待メンバー」と表示されます。「iKnow! 特別優待メンバー」が表示されていない場合は、こちらの「アカウント連携チェック」操作を行ってください。
《操作D》
自動更新プランの契約解除 + モバイルアプリで既存のアカウントとDMMアカウント連携をする
まずは iKnow! 自動更新プランの契約解除を実施する必要があります。その後、以下の手順でDMMアカウント連携を行なってください。
- ホーム画面左上の横線ボタンより、「設定」をタップ
- 「アカウント情報」>「DMMアカウントと連携する」をタップ
- DMMのログイン画面が表示された場合はDMM英会話のプラン契約中アカウントへログイン
-
アカウント認証画面で【許可する】をタップ
(過去に認証されている場合、アカウント認証画面は表示されません。)
DMM英会話会員特典が適用されると、ホーム画面左上の横線ボタンより「契約内容」をタップして表示される画面で、会員種別として「DMM英会話会員」と表示されます。
会員種別が「DMM英会話会員」以外である場合は、こちらの「アカウント連携チェック」操作を行ってください。
《操作E》
PCサイトで既存のアカウントとDMMアカウント連携をする
-
DMM英会話アカウントにログインし、画面右上のフクロウのアイコンをクリック
*iKnow! ログイン後のホーム画面表示となる場合は手順4へお進みください。 - 表示される iKnow! サイト右上の「ログイン」をクリック
- ログイン画面で iKnow! に登録されたメールアドレスとパスワードで既存のアカウントへログイン
- 表示される iKnow! ホーム画面右上の歯車マークから「設定」をクリック
- アカウント情報ページの「外部サービス」タブをクリック
-
「DMMアカウントでログイン」をクリックし、アカウント認証画面で【許可する】をタップ
(過去に認証されている場合、アカウント認証画面は表示されません。)
DMM英会話会員特典が適用されると、アカウント情報ページの右で「iKnow! 特別優待メンバー」と表示されます。「iKnow! 特別優待メンバー」が表示されていない場合は、こちらの「アカウント連携チェック」操作を行ってください。
《操作F》
モバイルアプリでアカウント登録 + DMMアカウント連携をする
- ホーム画面上部の「アカウントを登録して学習データを保存しましょう!」という緑色の部分をタップ
- iKnow! へご登録を希望されるメールアドレスとパスワードを入力し【新規登録】をタップ
*こちらは iKnow! の新規アカウント登録のためのものであり、DMMアカウントと同一メールアドレスである必要はありません。 - 該当のメールアドレス宛に「無料トライアル会員登録のご案内」というタイトルのメールが配信されます。該当メール本文のURLをクリックし、メールアドレスの登録を完了してください。
※続けて、下記の《操作G》を行なってください。
《操作G》
モバイルアプリで既存のアカウントとDMMアカウント連携をする
ホーム画面に「アカウントを登録して学習データを保存しましょう!」というメッセージが表示されている場合は、上記《操作F》を行なってから、以下の操作を実施ください。
なお、iKnow! アカウントに登録されたメールアドレスがわからない場合は、こちらの方法で事前にご確認ください。
- ホーム画面左上の横線ボタンより、「設定」をタップ
- 「アカウント情報」>「DMMアカウントと連携する」をタップ
- DMMのログイン画面が表示された場合はDMM英会話のプラン契約中アカウントへログイン
-
アカウント認証画面で【許可する】をタップ
(過去に認証されている場合、アカウント認証画面は表示されません。)
DMM英会話会員特典が適用されると、ホーム画面左上の横線ボタンより「契約内容」をタップして表示される画面で、会員種別として「DMM英会話会員」と表示されます。
会員種別が「DMM英会話会員」以外である場合は、こちらの「アカウント連携チェック」操作を行ってください。
DMMアカウントとの連携が完了すると
DMM英会話の有料プランをご契約中のアカウントと iKnow! アカウントの連携が正常に完了すると、DMM英会話会員特典として iKnow! を無料でご利用いただけます。
複数の端末で iKnow! を利用する場合
アカウント連携を実施後、どちらの端末でも iKnow! の登録メールアドレスとパスワードを入力するだけで、DMM英会話会員特典が適用中の同一アカウントへログインすることが可能です。
※ iKnow! アカウントは1人につき、1アカウントとしてください。
アカウント連携後のステータス
DMM英会話の有料プランをご契約中のアカウントと iKnow! アカウントの連携が正常に完了すると、iKnow! アカウントのステータスは「プレミアム」になります。(*アカウントのステータスについてはこちら)
万が一「トライアル終了」や「プレミアムユーザー登録をしましょう」等のメッセージが表示され、iKnow! プレミアムプラン契約を促される場合は、こちらの「アカウント連携チェック」を行ってください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。