DMM英会話の休会中は、DMM英会話会員特典での iKnow! 無料利用ができません。
ただし iKnow! プレミアムプランの契約をする、またはDMM英会話へ再入会することで学習を再開できます。
DMM英会話会員特典でのご利用について
DMM英会話にて有料プランをご契約されている場合、iKnow! とDMMのアカウントを連携することで、DMM英会話会員特典にて iKnow! を無料で利用いただけます。
iKnow! とDMMのアカウント連携方法はこちらをご確認ください。
DMM英会話の休会に関するよくある質問
Q1. DMM英会話を休会すると iKnow! アカウントやこれまでの学習履歴はどうなりますか?
DMM英会話を休会されても iKnow! から自動で退会になることはありません。
DMM英会話を休会されると、iKnow! アカウントに適用されていたDMM英会話会員特典が失効し、トライアルアカウントになります。
ただし、これまでの学習履歴もアカウント内に保持されるので、ご希望のタイミングで学習を再開いただけます。学習再開の方法については、下記「iKnow! の継続利用・再開について」以降をご確認ください。
Q2. DMM英会話を休会すると iKnow! での支払いが発生しますか?
お客様ご自身で iKnow! プレミアムプラン契約をされない限り、お支払いは発生しませんのでご安心ください。
Q3. 休会する場合、いつまでDMM英会話会員特典での iKnow! 利用ができますか?
DMM英会話のプラン有効期限まで、DMM英会話会員特典で iKnow! をご利用いただけます。
Q4. 休会したら、その後 iKnow! アカウントへログインできますか?
はい、iKnow! アカウント作成時にご登録されたメールアドレスとパスワードでログインいただけます。
また DMM英会話休会中であっても、DMMとのアカウント連携の解除をされない限り、「DMM. comでログイン」ボタンからも継続して iKnow! アカウントへログインいただけます。
Q5. 休会したら、その後 iKnow! を利用再開するにはどうしたらいいですか?
以下、iKnow! の継続利用・再開についてをご確認ください。
iKnow! の継続利用(再開)について
DMM英会話休会中の iKnow! 利用再開方法
iKnow! の利用を再開するには以下2つの方法があります。
(A)iKnow! プレミアムプラン契約をする
(B)DMM英会話へ再入会する
それぞれの方法について、具体的な手順をご案内します。
(A)iKnow! プレミアムプラン契約をする
DMM英会話を休会をした上で、iKnow! のみのご利用を希望される場合は iKnow! のプレミアムプラン契約を行ってください。
- DMM英会話のサイトで休会申請を行う
- DMM英会話の有料プラン有効期限を迎えてから、これまでご利用されていた iKnow! アカウントにログインの上、iKnow! プレミアムプラン契約を行う
PCサイトでは料金一覧ページ、モバイルアプリではホーム画面左上の横線アイコンをタップして表示されるメニュー内の「契約内容」画面で、ご希望のプランを契約ください。
※ iKnow! プレミアムプラン購入ができるのは、iKnow! がトライアルアカウントとなってから(DMM英会話にて有料プランの有効期限後)です。それまでの学習履歴はアカウントに保持されますので、ご安心ください。
(B)DMM英会話へ再入会する
DMM英会話を休会されても、同一アカウントにて再入会をすることで再度、DMM英会話会員特典にて iKnow! を無料でご利用いただけます。
以下は、休会をされたDMM英会話アカウントで改めて有料プランを契約いただいた場合の手順となります。
- 休会中のDMM英会話アカウントにログインの上、料金プランページよりご希望のプランを契約する
- これまでご利用されていた iKnow! アカウントにログインの上、アカウント連携チェック操作を行う
ただし、休会されたDMM英会話アカウントではなく、新規のDMM英会話アカウントにて有料プランを契約されますと、iKnow! アカウント上で「アカウント連携チェック」操作をおこなってもDMM英会話会員特典が適用されません。
【アカウントチェック】ボタン押下後に、「DMM英会話の有料会員ではないため、iKnow! を無料でお使いいただくことが出来ません」等のメッセージが表示された場合は、以下の情報を添えて iKnow! サポート窓口へお問い合わせください。
- iKnow! のご登録メールアドレス
- DMM英会話のユーザーID(必ずこちらの手順でご確認ください)
iKnow! プレミアムプラン契約中にDMM英会話へ再入会する場合
iKnow! プレミアムプランをご契約中にDMM英会話へ再入会する場合、「アカウント連携チェック」操作にてDMM英会話会員特典が再適用となっても、iKnow! のプレミアム契約は有効であり、取り消されることはありません。
そのため、iKnow! の1ヶ月プラン(自動更新プラン)をご契約されている方は、お客様ご自身で自動更新契約の解除手続きが必要です。なお iKnow! の期間契約プランは自動で契約更新とはならないため、解約という手続き自体が存在せず、有効期限までプラン契約が有効となります。
注意
既存の iKnow! プレミアムプラン契約とDMM英会話会員特典の適用期間に重複が起こる場合でも、購入済みの iKnow! プランの払い戻しや重複期間分の延長対応などはいたしかねます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。