iKnow! アカウント内の「DMM英会話の単語帳」コースの登録アイテム数が上限に達している(または近づいている)場合に表示されるエラーを解消する方法をご案内します。
「iKnow! で学習する」機能のエラー
「iKnow! で学習する」機能では、DMM英会話の各レッスン教材内のボキャブラリーを iKnow! で学習することができます。「iKnow! で学習する」 の機能によって、DMM英会話のレッスン教材で紹介される単語は各ユーザーの iKnow! アカウント内のカスタムコース「DMM英会話の単語帳」に追加されます。
ここでは、既存の「DMM英会話の単語帳」コース内の登録アイテム数が上限に達している(または近づいている)場合に発生するエラーの解消法をご案内します。
エラー発生時の表示と解消方法
iKnow! のカスタムコースでは、登録アイテム数の上限が1700アイテムです。そのため、「DMM英会話の単語帳」コース内のアイテムが1700に達すると、DMM英会話のレッスン教材内で「iKnow! で学習する」 機能の利用時に下記のようなエラーが表示されてしまいます。
《エラー解消に向けた手順》:
- iKnow! PCサイトのホーム画面カスタムコースタブにて、既存の「DMM英会話の単語帳」コースをクリック
- コース画像の下の「設定」をクリックし、表示されたウィンドウのコース名欄に変更後のコース名を入力後、ウィンドウ最下部の「更新」をクリック
*コース名に数字や文字を追加する等で「DMM英会話の単語帳」以外のコース名に変更できればOKです
その後、DMM英会話サイトの教材ページにて「iKnow! で学習する」機能をご利用されますと、自動で新たな「DMM英会話の単語帳」コースが iKnow! アカウントに作成され、DMM英会話のレッスン教材内の単語は該当コースへ自動で追加されていきます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。