自動更新プラン(1ヶ月プラン)はお客様ご自身でご契約を解除されるまで、自動的に契約が更新されます。
自動更新プランについて
自動更新プラン(1ヶ月プラン)はお客様ご自身でご契約を解除されるまで、自動的に契約が更新されます。
契約解除の方法はご契約された環境(PCサイト、またはAndroidアプリ内からの契約)によって異なるため、自動更新プランをご契約された環境を把握した上でのお手続きが必要です。
なお、期間契約プラン(12ヶ月プランや3ヶ月プラン)は有効期限を迎えても自動での契約更新とはならないため、契約解除のお手続き自体がありません。
ご契約された環境の確認方法
PCサイトからプラン契約をされている場合、契約解除は iKnow! サイトから実施いただけます。ただし、Androidアプリ内からご契約されている場合は、Google Playにて定期購入の解約手続きを行なってください。
まずはご自身の自動更新プラン契約がPCサイトまたはAndroidアプリ(Google Playの定期購入)のどちらから行われたものなのか、以下の方法でご確認ください。
PCサイトでの確認方法:
- iKnow! サイトにアクセス
- ホーム画面右上の歯車マーク内の「設定」をクリックし、アカウント情報ページにアクセス
- ページの右側に表示される「プレミアムプラン」枠内の契約プランとして、"Subscription (Premium)" または "Android Subscription (Premium)" と表示されている場合は自動更新プランご契約中です。
"Subscription (Premium)" は PCからご契約された自動更新プラン、そして "Android Subscription (Premium)" は AndroidアプリにてGoogle Playの定期更新でご契約された自動更新プランを指しています。
モバイルアプリでの確認方法:
- ホーム画面左上の横線ボタンより「契約内容」をタップ
- アプリのホーム画面左上の横線アイコンをタップ
- メニューの【契約内容】をタップ
- 表示される画面の「有効期限」枠内に「継続契約(自動更新)」と表示されている場合は、自動更新プランを契約中です。Android端末内のアプリでは、PCまたはAndroidアプリ(Google Playの定期購入)のどちらからのご契約であるかを明記しています。
ただし、iOS端末内のアプリでは「有効期限」枠下の文言表示を行っていません。iOS端末内のアプリにて「有効期限」枠内の表示が「継続契約(自動更新)」である場合、PCまたはAndroidアプリ(Google Playの定期購入)のどちらからのご契約であるかを判断するには、上記のPCサイトでの確認方法を行ってください。
自動更新プランの契約解除
契約解除のお手続き方法は以下の通りです。
PCからご契約された自動更新プランの場合
*日本時間で月末までに契約解除の手続きを完了されない限り、翌月月初の課金が発生します。
- iKnow! サイトにアクセス
- ホーム画面右上の歯車マーク内の「設定」をクリックし、アカウント情報ページにアクセス
- ページの右側に表示される「プレミアムプラン」枠内にある【登録解除】をクリック
- 該当の「プレミアムプラン」枠内に有効期限が表示がされたら契約解除が完了です
※契約解除後も、お支払い済みの残りの期間は引き続き iKnow! をご利用いただけます。PCよりご契約された自動更新プランの契約期間については、こちらの「契約期間(プラン有効期限)について」をご確認ください。
Androidアプリからご契約された自動更新プランの場合
Androidアプリからご契約された自動更新プランは、お客様のGoogle Playアカウントでの定期購入となっています。定期購入の解約方法はこちらをご確認ください。なお、プランご契約時のAndroid端末がお手元にない場合でも、play.google.comよりプラン契約をされているGoogleアカウントへログインしてお手続きが可能です。
※定期購入を解約しても、お支払い済みの残りの期間は引き続き iKnow! をご利用いただけます。
自動更新プランの契約解除後のアカウント
自動更新プランの契約解除後、プラン有効期限を迎えるとアカウントステータスが「トライアル」となりますが、これまでの学習履歴はアカウント内に保持されます。
*アカウントステータスについてはこちら
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。