メールアドレス変更について、PCサイトとアプリそれぞれの手順をご案内します。
メールアドレスの登録
iKnow! には複数のメールアドレスを登録いただけます。ただし、iKnow! からのお知らせメールやパスワード再設定操作時に必要となるメールは、「メイン」とされているメールアドレス宛に配信されます。そのため、登録メールアドレスの変更は、新たにメールアドレスを追加した上で、メインメールアドレスの切り替えを行なっていただく必要があります。
※他の iKnow! アカウントに登録されているメールアドレスを登録することはできません。(同一メールアドレスを複数アカウントへ登録不可)
登録メールアドレスの変更・メインの変更・削除
操作を行う環境(PCサイトまたはアプリ)によって操作が異なります。
PCサイトでの操作
- iKnow! サイトにアクセス
- ホーム画面右上の歯車マーク内の「設定」をクリックし、アカウント情報ページにアクセス
- 「メールアドレスを追加する」欄に追加ご希望のメールアドレスを入力し【追加する】をクリック
- 追加をしたメールアドレス宛に「メールアドレスのご確認」というタイトルのメールが配信されます。メール本文のURLをクリックし、メールアドレスの登録を完了してください。
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再度、ホーム画面右上の歯車マーク内の「設定」をクリックして、追加登録をしたメールアドレス右のメインボタンにチェックを入れる
希望される場合は、既存の登録メールアドレスを削除いただけます。追加したメールアドレスをメインにした上で、既存の登録メールアドレス右に表示されている(削除)ボタンをクリックください。
アプリでの操作
- ホーム画面左上の横線ボタンより、「設定」をタップ
- 「アカウント情報」>「ご登録メールアドレスの管理」をタップ
- 「ご登録メールアドレスの管理」画面には、ログイン中アカウントに登録された全てのメールアドレスが表示されます。画面右上または右下の+アイコンをタップし、追加ご希望のメールアドレスを入力し【追加】
- 「未確認」欄内、追加したメールアドレス右にある(i)アイコンから「確認メールを再送する」をタップ
- 追加したメールアドレス宛に「メールアドレスのご確認」というタイトルのメールが配信されます。メール本文のURLをクリックし、メールアドレスの登録を完了してください。
- 再度アプリに戻って「サブ」欄内、追加したメールアドレス右にある(i)アイコンから「メインにする」をタップ
- 追加したメールアドレスが「メイン」欄に、既存の登録メールアドレスが「サブ」欄に表示されたら、登録メールアドレスの変更が完了です。
希望される場合は、既存の登録メールアドレスを削除いただけます。「サブ」欄内、既存の登録メールアドレス右にある(i)アイコンから「削除」をタップしてください。
登録メールアドレスがわからない場合は...
ご登録されたメールアドレスがわからないとアカウントへのログインができません。ご登録メールアドレスがわからない場合は、下記情報を添えてサポート窓口へご連絡ください。
- お心当たりのあるご登録メールアドレス
- ご契約プラン名(自動更新プラン / 期間契約12ヶ月プラン 等)
- プランご契約時の利用環境(PC / iOSモバイルアプリ/ Androidモバイルアプリ)
- プランご契約日時
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