iKnow! には「退会」というお手続きがありません。今後ご利用の予定がないアカウントについては、「アカウント削除」を実施ください。
iKnow! アカウントの削除について
iKnow! のプレミアムプラン有効期限後も、これまでの学習履歴は iKnow! アカウントに保持されるため、該当アカウントにて再度プランを契約し直すことで学習を再開することができます。つまり、有効期限を迎えても iKnow! アカウントは消失することはなく、その後も引き続きアカウントへのログインが可能です。
今後ご利用の予定がないアカウントについては、ご自身で「アカウント削除」を実施してください。
アカウント削除に伴う注意
- 削除後は、iKnow! アカウントを復元することはできません。学習履歴へのアクセスもできなくなります。
- アカウント削除後はログインができなくなるため、iKnow! での学習がご利用いただけません。お知らせメールの配信も停止となります。
- iKnow! プレミアムプランの有効期限内にアカウントを削除された場合でも、払い戻しはできませんのであらかじめご了承ください。
- 複数の iKnow! アカウントをお持ちの場合、必ず削除対象となるアカウントへログインをした上でお手続きを実施ください。
アカウント削除に必要な手続き
iKnow! アカウントでのご契約状況によって、アカウント削除に必要な手続きが異なります。
*ご契約状況の確認方法はこちらを参考にしてください。
契約状況 |
トライアル |
プレミアム |
||
期間契約プラン or 無料クーポン適用中 |
1ヶ月自動更新プラン |
DMM英会話会員特典 |
||
必要な 手続き |
アカウント削除操作のみ |
自動更新契約の解除 および アカウント削除操作 |
DMMアカウント連携解除 および アカウント削除操作 |
アカウント削除
トライアルアカウントや期間契約プラン・無料クーポン適用中のアカウントでは、この「アカウント削除」の操作のみを実施することで削除が完了します。アカウント削除は、PCサイトまたはiOS・macOSアプリでの実施が可能です。
※Androidアプリからは実施不可のため、PCサイトで操作を行ってください。
なお、1ヶ月自動更新プランを契約中の場合やDMM英会話会員特典にてご利用中の場合は、下記でご案内をする「自動更新契約の解除」または「DMMアカウント連携解除」を行なった上で、「アカウント削除操作」を行う必要があります。
PCサイトでの操作
- PCサイトより、削除対象となる iKnow! アカウントへログイン
- ホーム画面右上の歯車マークより「設定」をクリック
- 「プロフィール」タブ内の【アカウント削除】をクリック
- アカウントのパスワードを入力し、【アカウント削除】ボタンをクリックでアカウント削除完了
iOS/macOSアプリでの操作
- ホーム画面左上の横線ボタンより、「設定」をタップ
- 「アカウント情報」>「アカウント削除」をタップ
- iKnow! アカウントのパスワードを入力し、「削除」をタップ
自動更新契約の解除
1ヶ月自動更新プランを契約中のアカウントについては、こちらでご案内をしている「自動更新契約の解除」を実施してから、上記の「アカウント削除」を行なってください。
DMMアカウント連携解除
DMM英会話会員特典でご利用中のアカウントでは、こちらでご案内をしている「アカウント連携解除」を実施してから、上記の「アカウント削除」を行なってください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。