ここでは iKnow! のログアウト・ログインの方法をご案内しています。アカウントのご登録がお済みでない場合、まずはアカウント登録を実施ください。
ログアウト〜ログインの方法
PCとモバイルアプリで操作方法が異なります。
意図せず新規アカウントを作成してしまった場合や、不特定多数で共有している端末での iKnow! 利用後など、ログアウトをしてください。
PCでのログアウト
- iKnow! のホーム画面右上にある歯車マークをクリック
- 表示されるメニュー内、最下部の【ログアウト】をクリック
モバイルアプリ(Android / iOS)でのログアウト
-
ホーム画面左上の横線ボタンをタップ(またはホーム画面を右へスワイプ)してメニュー内最下部の「ログアウト」をタップ
- 「同期されていないデータは保存されません。ログアウトしますか?」に【OK】をタップ
※同期されていないデータとは、電波がない状態での学習を実施した場合などによって、アカウントに反映していない学習データのことです。該当メッセージは同期されていないデータの有無に関わらず、必ず表示されます。現状、アカウントに保存されていない学習データがある場合は、インターネットに接続している状況でホーム画面右上の更新ボタンを押下して、学習データを更新した上で、ログアウトを実施ください。
ログインの方法
PCとモバイルアプリで操作方法が異なります。
PCでのログイン
- iKnow! のログインページへアクセス
- iKnow!アカウントにご登録されているメールアドレス・パスワードを入力して【ログイン】
モバイルアプリ(Android / iOS)でのログイン
アプリインストール後の初回ログイン時と、アプリにて何らかのアカウントからログアウト後の再ログイン時では手順が異なります。
アプリインストール後の初回ログイン時
- 画面下部のログインボタンをタップ
「さあ、はじめよう」からは、新規トライアルアカウントでの学習開始となるのでご注意ください。 - ログイン画面で、iKnow! アカウントにご登録のメールアドレスとパスワードを入力して【ログイン】
またはDMM英会話会員特典でご利用中の方は、「DMM.com でログイン」ボタンからもログインいただけます。
アプリにてログアウト後の再ログイン
- 画面下部のログインボタンをタップ
「さあ、はじめよう」からは、新規トライアルアカウントでの学習開始となるのでご注意ください。 - ログイン画面で生体認証の利用をキャンセルする
*iOS アプリでは「“iKnow!”でFace ID(またはTouch ID)を使用」と表示されたらキャンセルをタップ(Face IDの場合はログイン画面から顔を背け、認証とならないようにするとキャンセル表示となります。) - ログイン画面の上段に自動入力されている文字列を削除する
- iKnow! アカウントにご登録のメールアドレスとパスワードを入力して【ログイン】
またはDMM英会話会員特典でご利用中の方は、「DMM.com でログイン」ボタンからもログインいただけます。
ログイン時のトラブル
ログインができない場合
以下の項目1をチェックしてもログインができない場合は、PCサイトからのログインについては項目2もあわせてご確認ください。
《チェック項目 1》
・メールアドレスとパスワードは、コピー&ペーストを使わずに直接入力する
・半角英数字で入力し、前後に余計な空白がないか確かめる
・下記のパスワードに利用可能な文字列であるか確かめる
01234567890
abcdefghijklmnopqrsvwxyz
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSVWXYZ
- (ハイフン) _ (アンダースコア) . (ピリオド)
パスワードは必ず、6文字以上で作成ください。
アルファベットの大文字と小文字の区別をしているため、入力の際にCaps Lockがかかっていないことをお確かめください。
《チェック項目 2》*PCサイトからのログイン時
・OSやブラウザのバージョンを最新へ更新する
・クッキー(cookie)の受け入れを許可する
・ルータやモデムを再起動する
・OSに設定されている日時が実際のものと一致しているか確認する
※実際の日付と大幅にずれている場合(進んでいるか遅れている場合)、正常にログインできません。
・セキュリティソフトをオフにする
※ただしセキュリティソフトをオフにする場合、パソコンのセキュリティに関してはお客様の責任で行ってください。当サイトでは責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。
パスワードを忘れてしまった場合
メールアドレスとパスワード入力にてログインできない場合や、これまで外部サービスのログインボタンにてログインをされていた場合は、パスワードの再設定を実施ください。
外部サービスのログインボタン廃止について
過去に提供していた各種外部サービスでのログインボタンは廃止となりました。
・YahooやYahoo Japan、twitter連携:PCサイト2016年6月、アプリ2016年7月に廃止
・FacebookとGoogle連携:PCサイト2022年4月、アプリ2021年10月に廃止
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。