ここではご契約中プランの確認方法をご案内します。
モバイルアプリでの確認方法はこちら
iKnow! を個人でご利用されている場合、アカウントステータスはトライアル・プレミアムのどちらかです。
*アカウントステータスによる違いについて、詳細はこちら
ステータス | ご契約やお手続き状況 |
トライアル | プラン未契約・DMM英会話会員特典が適用されていない状態 |
プレミアム |
iKnow! プレミアムプランを個人でご契約中 |
iKnow! 無料クーポンが適用中 | |
DMM英会話会員特典が適用中 |
|
グループ |
iKnow! を法人でご契約中 |
ステータス表示
PCサイトではログイン後、ホーム画面右上にステータスが表示されます。
トライアルアカウント:
プレミアムアカウント(法人契約以外):
グループアカウント(法人契約):
ご契約中プランの確認方法
プレミアムアカウントとグループアカウントでは、契約状況の詳細をご確認いただけます。
- iKnow! サイトにアクセス
- ホーム画面右上にある歯車マークから「設定」をクリック
-
アカウント情報画面右側の表示を確認する
該当枠内に記載されている「契約プラン」や有効期限をご確認ください。ただし、契約プランによっては有効期限が表示されません。
有効期限が表示されていないケース
「契約プラン」として以下が表示されている場合は、有効期限が表示されません。
- 1ヶ月更新プラン(または「Subscription」)
- DMM英会話会員
- Lifetime
1ヶ月更新プランの有効期限
契約プランとして「1ヶ月更新プラン」または「Subscription」と表示されている場合、有効期限は自動更新契約の解除を行った後に表示されるようになります。
※Androidアプリでご契約をされている場合は、下記画像右のように解約方法もあわせて記載しています。
画像左:PCから自動更新プランをご契約中の場合
画像右:Androidアプリから自動更新プランをご契約中
DMM英会話会員の有効期限
契約プランとして「DMM英会話会員」と表示されている場合、有効期限はDMM英会話でご契約中の有料プランの有効期限と同一です。DMM英会話の有料プラン有効期限については、DMM英会話サイトにてご確認ください。
Lifetimeの有効期限
契約プランとして「Lifetime」と表示されている場合、iKnow! のサービス提供が継続する限り、期間の制限なくご利用いただけるため有効期限は表示されません。有効期限はDMM英会話でご契約中の有料プランの有効期限と同一です。DMM英会話の有料プラン有効期限については、DMM英会話サイトにてご確認ください。
※Lifetimeプランは、2019年10月に新規申し込み受付を終了しています。
「DMMアカウントチェック」が表示されている場合
アカウント情報画面右側に「DMMアカウントチェック」欄が表示されている場合、DMMアカウントとの連携操作を実施されているものの、DMM英会話会員特典が適用されていない状態です。DMM英会話会員特典にて iKnow! の無料利用を希望される場合は、こちらでご案内の操作を実施ください。
※DMM英会話会員特典で iKnow! の無料利用が可能なのは、DMM英会話にて有料プラン契約をされている方に限ります。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。