現在、アカウントにログインしている状態とログアウトしている状態で、再設定手順が異なります。
パスワード再設定について
パスワードに利用可能な文字列
01234567890
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
- (ハイフン) _ (アンダースコア) . (ピリオド)
パスワードは必ず、6文字以上で作成ください。
アルファベットの大文字と小文字の区別をしているため、入力の際にCaps Lockがかかっていないことをお確かめください。
再設定用リンクの送信について
送信先のメールアドレス
ログアウトしている状態で再設定を行う場合は、ご登録メールアドレス宛に再設定用のリンクをメールで送信する必要があります。アカウントに複数のメールアドレスをご登録されていても、再設定用リンクの送信先はメインに設定されているメールアドレス宛になり、その他の登録メールアドレスには送信できません。
また、アカウント登録時に配信している「無料トライアル会員登録のご案内」というタイトルのメールにて、メールアドレスの登録操作を実施されていない場合、iKnow! からのメールが配信されません。
メールが届かない場合
再設定用リンクのメールがお手元に届かない場合は、念のため迷惑メールに分類されていないかご確認ください。
どちらの受信ボックスにも見当たらない場合、iKnow! アカウントのご登録メールアドレスを添えて「パスワードの再設定メールが届かない」旨をサポート窓口へご連絡ください。
パスワードの再設定手順
PCサイトとモバイルアプリのそれぞれにおける操作手順をご案内します。
PCでパスワードを再設定する
現在のパスワードがわかる場合(アカウントにログインの上、再設定を実施)
- iKnow! サイトへアクセス
- ホーム画面右上の歯車マーク内の「設定」をクリックし、アカウント情報ページにアクセス
- 「プロフィール」タブ内で、現在のパスワードおよび新規パスワードを入力
- 【更新】ボタンをクリック
現在のパスワードがわからない場合(ログアウトしている状態から再設定を実施)
- パスワード再設定ページにアクセス
- アカウントにご登録されているメールアドレスを入力し、【送信】をクリック
- 入力されたメールアドレス宛に、パスワード再設定のご案内をお送りします。メール本文内のURLをクリックして新しいパスワードを設定すると、即アカウントへログインとなります。
再設定用のメールは【送信】ボタンをクリック後すぐに発送され、30分を経過すると無効になります。メールが届かない場合は迷惑メールに分類されていないかをご確認ください。
モバイルアプリでパスワードを再設定する
ログインしている状態から再設定を実施
- ホーム画面左上の横線ボタンをタップし、メニュー内の「設定」をタップ
(タブレット端末でアプリをご利用中の場合はホーム画面左にあるメニュー内「設定」をタップ) - 設定画面下方にある「パスワード変更」をタップ
- 新しいパスワードを2回入力し、「更新」(または「OK」)をタップ
ログアウトしている状態から再設定を実施
- iKnow! モバイルアプリを起動
- 初期画面で下部の【 ログイン 】をタップ
- ログイン画面内、パスワード入力欄内右にある【再設定】をタップ
- iKnow! にご登録のメールアドレスを入力して【送信】
- 登録メールアドレス宛に送信されたメールに記載の再設定用コードを確認する
- iKnow! モバイルアプリの「パスワード再設定」画面にて、手順5で確認をした再設定用コードを上段へ、新しいパスワードを中・下段に入力して【更新】
*注意:メール記載の再設定用コードはパスワード再設定用のコードであり、新しいパスワードではありません。中段と下段には新しいパスワードとしてご希望のものを入力してください。
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