現在、アカウントにログインしている状態とログアウトしている状態で、再設定手順が異なります。
パスワード再設定について
パスワードに利用可能な文字列
01234567890
abcdefghijklmnopqrstuvwxyz
ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ
- (ハイフン) _ (アンダースコア) . (ピリオド)
パスワードは必ず、6文字以上で作成ください。
アルファベットの大文字と小文字の区別をしているため、入力の際にCaps Lockがかかっていないことをお確かめください。
再設定用リンクのメール送信について
現在のパスワードがわかっている場合は、PCサイトまたはアプリへログインの上でパスワードの再設定を実施いただけます。ただし、現在のパスワードをお忘れの場合は、ご登録メールアドレス宛にパスワード再設定用リンクを送信いただき、該当リンクにアクセスしてパスワードの再設定を実施する必要があります。
送信先のメールアドレス
アカウントに複数のメールアドレスをご登録されていても、再設定用リンクの送信先はメインに設定されているメールアドレス宛になり、その他の登録メールアドレスには送信できません。
また、アカウント登録時に配信している「無料トライアル会員登録のご案内」というタイトルのメールにて、メールアドレスの登録操作を実施されていない場合、iKnow! からのメールが配信されません。
メールが届かない場合
再設定用リンクのメールがお手元に届かない場合は、念のため迷惑メールに分類されていないかご確認ください。
どちらの受信ボックスにも見当たらない場合、iKnow! アカウントのご登録メールアドレスを添えて「パスワードの再設定メールが届かない」旨をサポート窓口へご連絡ください。
パスワードの再設定手順
PCサイトとモバイルアプリのそれぞれにおける操作手順をご案内します。
PCでパスワードを再設定する
現在のパスワードがわかる場合(アカウントにログインの上、再設定を実施)
- iKnow! サイトへアクセス
- ホーム画面右上の歯車マーク内の「設定」をクリックし、アカウント情報ページにアクセス
- 「プロフィール」タブ内で、現在のパスワードおよび新規パスワードを入力
- 【更新】ボタンをクリック
現在のパスワードがわからない場合(ログアウトしている状態から再設定を実施)
- パスワード再設定ページにアクセス
-
アカウントにご登録されているメールアドレスを入力し、【送信】をクリック
-
入力されたメールアドレス宛に、パスワード再設定のご案内をお送りします。メール本文内のURLをクリックして新しいパスワードを設定すると、即アカウントへログインとなります。
再設定用のメールは【送信】ボタンをクリック後すぐに発送され、30分を経過すると無効になります。メールが届かない場合は迷惑メールに分類されていないかをご確認ください。
モバイルアプリでパスワードを再設定する
現在のパスワードがわかる場合(ログインしている状態から再設定を実施)
-
ホーム画面左上の横線ボタンをタップし、メニュー内の「設定」をタップ
(タブレット端末でアプリをご利用中の場合はホーム画面左にあるメニュー内「設定」をタップ) - 「アカウント情報」>「パスワード変更」をタップ
- 現在のパスワードと、新しいパスワードを入力して「更新(または送信)」をタップ
現在のパスワードがわからない場合(ログアウトしている状態から再設定を実施)
ログイン中の場合は、まずはログアウトを実施してログイン情報入力画面へ移動してください。
Androidアプリではログイン後に、アプリの初期起動画面が表示となるので画面下部の「ログイン」からログイン情報入力画面を表示させてください。
- iKnow! モバイルアプリのログイン情報入力画面にて、パスワード入力欄内右にある【再設定】をタップしてご登録メールアドレスを入力の上「送信」をタップ
- 該当メールアドレス宛に送信された「パスワード再設定」メールに記載の再設定用コードを確認する
-
手順2で確認をした再設定用コードをアプリのパスワード再設定画面の上段へ、新しいパスワードを中・下段に入力して【更新】をタップ
*注意:メール記載の再設定用コードはパスワード再設定用のコードであり、新しいパスワードではありません。中段と下段には新しいパスワードとしてご希望のものを入力してください。
パスワードの再設定完了後はそのままログイン情報入力画面に戻るので、メールアドレスと再設定されたパスワードでログインを実施ください。
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